北区田端のよしみつ歯科医院の診療内容

一般歯科/小児歯科/矯正歯科/歯科口腔外科

【歯周病治療】 保険診療、歯周組織再生治療
【虫歯治療】 保険診療、セラミック/ジルコニア治療、グラディアダイレクト
【入れ歯治療】 保険診療、金属床、ノンクラスプデンチャー、マグネットデンチャー
【被せ物治療】 保険診療、CAD/CAM治療(保険)、セラミック/ジルコニア治療
補綴前処置(MTM、歯周形成手術)
【予防治療】 フッ素塗布、PMTC、ナイトガード作成、ブラッシング法考案
【小児歯科】 フッ素塗布、シーラント、咬合誘導
【部分矯正】 MTM
【審美歯科治療】 ガムピーリング、セラミック治療、ホワイトニング、歯周形成手術
【インプラント】 インプラント補綴、インプラントオーバーデンチャー
【訪問診療】 歯科医師会と連携をとり対応いたします。ご相談ください。

診療理念

よしみつ歯科医院では、患者さん1人1人の価値観を重視し、丁寧な説明、丁寧な治療を日々行っております。

治療計画を考える上で、大切にしている事は「オーダーメイドの治療」を行うことです。
オーダーメイドの治療とは、
皆様一人ひとりの現在のお口の状態、価値観、また生活背景に合わせた治療方法を選択するということです。皆様、同じ方法で治療をするわけではありません。

また、問題のある部位が、何故そのようになってしまったのかを考えた、予防的な治療を心掛けています。そうすることで治療後の5年後、10年後の再治療のリスクが減るからです。

診療時はなるべく痛みのないように配慮し、治療に必要な十分な時間をとり、精度の高い丁寧な治療を心がけております。

難症例に関しては、当院のみで抱え込まずに信頼のおける専門医療機関へご紹介もしております。

テーマは「生涯ご自身の歯でお食事をしていただくこと」です。
そのために何が必要か、ご提案いたします。

◇そして、当院が最も力を入れているのは「歯周病の治療、予防」です。
    〈日本歯周病学会【認定医】による専門的な歯周病治療〉

口腔衛生習慣の改善により、近年虫歯は減少しております。
しかし、歯周病は減少することなく、現在でも30歳以上の成人の80%が実は歯周病にかかっており、将来的に歯を失う原因の第1位となっております。
歯周病の専門的な治療、または予防をすることで将来の歯の残存率はかなり高くなります。
歯が健康な状態で維持できれば、入れ歯を将来入れる必要もありません。
また、高額なインプラント治療をうける必要もありません。

当院では国民の歯周病を減少させるために、1957年に設立された「日本歯周病学会」という審査団体から、知識、技術ともに認められた「認定医」による、専門的な歯周病の診査・治療を保険診療内にて受けることができます。
この「日本歯周病学会・認定医」は全国に約10万人いる歯科医師のなかの約600人と言われております。安心してお任せください。

歯周病とは簡潔に説明すると、歯を支える骨や歯ぐきがなくなってしまう病気です。
それも、いきなりなくなる訳ではなく無症状のうちに徐々になくなってしまいます。
「気が付かない間に進行する」という事です。
歯周病は「Silent Disease」、静かなる病気 とも表現されるように末期状態になるまで症状が出にくい疾患です。
早期発見・早期治療が最も重要であり、30歳からの徹底した予防、または治療が重要であると考えております。

また、当院では歯周病で無くなった骨の「再生治療」も可能です。ご相談ください。

歯科の専門家として、皆様の多種多様なニーズに、期待される治療レベルを達成することでお答えをし、日々深い知識と高い技術の習得に努めてまいります。

0D1.jpg

初診時にお口の写真を撮らせていただき、レントゲンと合わせて説明しております。

0D2.jpg

歯の状態はなるべく分かりやすく、絵を書き説明いたします。
どんな些細なことでもご相談ください。

当院が北区ドクターズに紹介されました。

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
03-3823-3153